2017-06

 - --.--.-- --


神様のメモ帳 - 2012.03.19 Mon

神様のメモ帳 (電撃文庫)


「ただの探偵じゃない。ニート探偵だ。世界を検索し死者の言葉を見つけ出す」路地裏に吹き溜まるニートたちを統べる
“ニート探偵”アリスはそう言った。高校一年の冬に僕と同級生の彩夏を巻き込んだ怪事件、都市を蝕む凶悪ドラッグ
“エンジェル・フィックス”―すべての謎は、部屋にひきこもる少女探偵アリスの手によって解体されていく。「真実は
きみの平穏を破壊する可能性がある。それでも知りたいかい?」僕の答えに、普段は不真面目なニートたちが事件
解決へと動き出す!情けなくておかしくて、ほんの少し切ない青春を描くニートティーン・ストーリー。


紹介文ながいなw

我が家にある蔵書から何を最初に書こうか迷った末に神メモをチョイス。

ただ選んだ具体的な理由はないwww

ネタバレしないように1巻の所見を言うならば……



良かった!




……



所見でもなんでもないな

う~ん、この話を作中の言葉でわかりやすくいうならば


人生にはとりかえしのつかないことしかない


まあ、これだろうな。だから後悔して悩んだりするんだろう。

自分だってあるよ。今の嫁と結婚してなければとかw

感情移入して本を読めない自分ですが、ナルミ、アリス、彩夏彼、彼女らが一生懸命

生きている姿は心をほっこりさせてくれます。

が、全体としては話が重いのでこころして読んでください!



ちなみに

ブログタイトルは作中よりパクらせて頂きましたwww


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyokusyun.blog9.fc2.com/tb.php/4-14c12693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星占い No1 «  | BLOG TOP |  » sound,word,heart,world

プロフィール

nao

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

